もう国慶節

あのコロナ禍から、既に半年以上が経ち、
マスクしている以外は全て平常運転のここ深圳。
不便を感じてるのは、香港に出れない、帰国できない、入国できない
外国人のみという状況。
「今年は無理か」という諦めの声が大半を占めております。
この前までは「国慶節は大丈夫やろう」という意見が殆どだったのですが。
きな臭い匂いも漂っており、政府チャーター機で保護されるような事態は
避けたいところです。もちろん人質など以ての外ですが。

私が帰国できないということは、殆どのお客様も「帰国できない」
「8連休」という長い長い休み。国内旅行は人でごった返し、
想像できない「密」が予想され、二の足を踏む方も多いかと。

そんな時間を持て余した皆様を当てにして(笑)
和魂漢菜は「休みなし。平常営業」させて頂くこととなりました。
皆様、コロナ期の様に、毎日予定が何もない中で、
抑えられない開放感と、微量の罪悪感を感じながら
カウンターで一献傾けるのは如何でしょうか?
グラス片手に、初めて会う方々と、取り留めのない会話。
きっと「いとをかし」な一日になること間違いなし。
(誰もいない場合は、私がお相手させて頂きます。ご安心を)

皆様のお越しお待ちしております。
休み中ですので、エンドレスでやるということなどなく、
皆様に規則正しい生活を送って頂くためにも
「早めに」閉店いたします。
皆様「早めに」ご来店ください。
17時30分からやっております。

一人ぼっちでカウンターに立っているのだけは避けたいです。
ちなみに蛇口店は調整中です。
売上良くないので、当然やってくれると思うのは
日本人だけでしょうか…

ちょっと楽しみになってきましたね。
誰か魚釣りでも行って、魚持ってきてくれませんかね。
きっと盛り上がるなぁ。
小さいのは面倒なので逃しましょう。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントは停止中です。

: 毎天都在奋斗のトップに戻る / 毎天都在奋斗主页 :